新入社員研修
上質な基本接客を身につけ、売れるスタイリストになるためのベースをつくります。
目的
マネジメント思考を身につける
→ただ目の前にあることをこなすだけではなく 将来の自分の姿をイメージしてそこにむかって何をすべきかを考えることができる思考を身につける
こんなサロン様へおすすめ
美容サロンの新入社員の方(美容師・ネイリスト・アイリスト・エステティシャン)
特徴
- 徹底的に現場力を育成する
- お客さまがご来店されお帰りになるまで、サロンで想定される様々なシチュエーションでの、上質な基本接客を ロールプレイングでマスターします。 実際の現場をイメージしてシミュレーションをたくさん行うことで、研修修了後には見違えるほどお客さま対応が できるようになります。
- 売れるための印象づくり
- 売れるスタイリストになるためには、なによりも印象がよいことが大切! 第一印象の重要性をしっかりと認識し、お客さまに好印象を持って頂ける印象を表現できるようになります。
- なりたい自分を実現する
- 将来のなりたい姿をイメージしながら、仕事人生を通してどうなりたいのか、なにが欲しいのか。 ナレッジマネジメントや、オリジナル目標達成シートを用い、お客さまに支持されるスタッフとはどのような人物像なのか?イメージをふくらませ、その人物像になるためには何が必要かを考え、目達成までのプロセスを明確にしていきます。 目標達成までの考え方を通して目標達成意識を高め新人時代から業績をあげることのできる人材育成を目指します。
- チームワークの大切さを学ぶ
- チームで行なうサロンワークにおいてチームワークが非常に大切です。 グループディスカッションや、グループを一つのサロンに見立てて行なうシュミレーションなど、グループワークを通じて、良い所・悪い所を指摘し合い、お互いに高め合っていけることを目指し、チームワークの大切さを学びます。
目的
・マネジメント思考を身につける
・売れるスタイリストになるためのベースづくり
・新人時代から業績を上げることができる営業力のベースの育成
対象
美容サロンの新入社員の方
(美容師・ネイリスト・アイリスト・エステティシャン)
期間
サロン別にカリキュラムを作成させていただきます。
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