サロン基本接客指導者育成コース
サロン内での教育者(接客講習担当・トレーナー)の育成を図ります。
目的
サロン内での教育者(接客講習担当・トレーナー)の育成
こんなサロン様へおすすめ
・教育担当者
(ビューティ・コーディネーター・レセプション・フロアマネージャー・スタイリストetc...)
・接客意識レベルの高い人材
特徴
- 教え方のポイントやコツの マル秘テク公開!
- 10年間で5000人以上の美容師新人研修を通して構築された『サロンに特化した基本接客教育の方法』を公開!スタッフのモチベーションアップの方法や魅力的な話し方など、教育に必要なポイントを、講義・シミュレーション・ロープレを交えながら学んでいきます。
- 受講生同士のシミュレーション実施
- 受講生同士で講習のシミュレーションを行い、人前で話すコツや見せ方などを実践し学びます。受講後に毎回「実際にサロンで講習を行う」ことを想定した課題に取り組んで頂きます。また、課題に取り組むスケジュールは自らで作成し実施していきます。この課題の講習風景を動画撮影したものを提出して頂き、受講生同士で良い所、悪い所をコメントしていきます。この課題を通してスタッフに対しても的確なアドバイスが出来るようになることと、教えるスキルアップを図ることを目指します。
- 目標達成シートを活用 自ら問題発見、解決できるように
- 自サロンの現状を把握し、理想の状態に近づけるには具体的にどのようなことを実施していく必要があるのか、受講生自身がサロンの問題を発見し、解決までのプロセスを自らが考え組めるようになります。当社オリジナルの目標達成シートを使用し、カリキュラム作成の考え方から実施までを管理します。自ら考え問題解決に取り組めるようになります。
基本料金
- サロン基本接客指導者育成コース【全4回】
- 120,000円(税別)
目的
・サロンの基本接客を指導できる人材を育成する
・サロンの現場での接客指導力を高める
・基本接客を指導できる人材を通して、美容業界全体のサロンの基本接客のレベルアップを目指す
対象
・教育担当者
・接客に対して意識レベルの高い人材
期間
全20時間(5時間×4回)
日程
時間帯:12:00~17:00
1回目 2020年〇月〇日(〇)
2回目〇月〇日(〇)
3回目 〇月〇日(〇)
4回目 〇月〇日(〇)
申し込み期限
2020年〇月〇日(〇)
定員
20名(先着順)
セミナーのお申込みはこちら