2022.4.14

【人生がHAPPYになる】ビジネスマナー!

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【人生がHAPPYになる】ビジネスマナー!

 

みなさんこんにちは!

コラムをお読みいただきありがとうございます!

本日はこちらの動画!

【人生がHAPPYになる】ビジネスマナー!①

https://www.youtube.com/watch?v=XoC5zrzdjEw

人生がHAPPYになるビジネスマナー?

つまり美容の仕事で売れる人になる!

 

好かれる人になることです!

好かれる(売れる)にはどうしたらいい?

相手に好印象を抱かせる!

見た目、顔、表情、動作、ファッション

いろいろなことがあります。

初めましてのお客様を迎える時、

会えて嬉しい!という気持ちが伝わる表情!

動作だったら雑な動作だと不器用に見えますし、

丁寧な動作だと器用に見えて好印象!

これ以外にも接客業においてシンプルに3つ!

大切なことがあります。

挨拶  返事  お詫び

のクオリティを上げることです!

返事は敬語はもちろん、言葉選びにも

気をつけましょう!

『でも、だって、どうせ』などの

ネガティブワードは絶対禁止!

ポジティブ変換して返事をすれば

相手も気持ちよく会話できます!

返事、挨拶は若い時は明るく元気に

軽やかにしましょう!

例えば、このようなシュチュエーション、

自分がアシスタントでお客様の接客中、、、

お客様 『何時までに終わりますか?』

アシスタント 『大体30分位で終わるんじゃないですか〜』

 

曖昧な答えをしてしまうと、もし30分で終わらなかった時、

お客様もスタイリストも困りますよね?

 

こんな時は、

アシスタント『すぐ確認してまいります!少々お待ちください!』

 

と言い、分からない時はわかる人に対応して

もらいましょう!

あとは『お詫び』

お詫びはすぐにしましょう!

売れない人ってお客様のこと

が好きじゃない人が多いんです。

好かれる(売れる)人になるには

相手のを好きになることが大切!

技術をさせていただくには

お客様に来ていただかないと

できないですよね、

なので、美のモチベーションを上げる接客

を心がけましょう♡

https://www.youtube.com/watch?v=XoC5zrzdjEw

最後までお読みいただきありがとうございます!

増田千夏

 

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